美容師です、人は見かけによりません


by 7oo1kmtoki

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 政府は11日午前の閣議で、鳩山前内閣に2010年度に国庫から支出された官房機密費(内閣官房報償費)は総額3億円に上るとの答弁書を決定した。塩川鉄也衆院議員(共産)の質問主意書に答えた。
 4月2日、同月28日、5月25日に各1億円が支出された。仙谷由人官房長官は機密費について、使途などを検証して透明性の確保を図る方策を検討する方針を示している。ただ、答弁書は、内閣を引き継いだ際の残額の有無については明らかにしなかった。 

<裁判員裁判>強盗致傷「指示」の男懲役9年 東京地裁判決(毎日新聞)
同じ病室2年前もチューブに穴 大阪・豊中の病院、殺人未遂(産経新聞)
民家全焼78歳男性?死亡 兵庫・伊丹(産経新聞)
不正乗車、新たに社員80人=IC券問題、調査で判明―JR東海(時事通信)
荒井氏を厳重注意=「事務所費の使途不適切」―仙谷官房長官(時事通信)
[PR]
by 7oo1kmtoki | 2010-06-16 14:10
 福岡県警早良署は4日、福岡市早良区百道2、配管工中村雅之(24)、同居のアルバイト松尾さなえ(22)の両容疑者を長女(4)への暴行容疑で逮捕した。

 長女は、顔や太ももにあざがあり、約1週間の打撲という。

 発表によると、両容疑者は3日午前3時半頃、自宅マンションの部屋で、長女を殴ったりけったりした疑い。「勝手に食べ物を食べて言うことを聞かないので厳しくしつけるためにやった」と話しているという。

 捜査関係者によると、2人は「以前からたたいていた」などと供述しており、ほかにも複数のあざや、手の甲にたばこを押しつけたようなやけどの跡があるという。同署は日常的に虐待していた疑いもあるとみて調べる。両容疑者は内縁関係にあり、約2年前から3人で暮らしている。長女は中村容疑者の連れ子。

 3日午後3時頃、長女が自宅近くの路上を一人でパジャマ姿で歩いているのを通りかかった男性が見つけて警察に届けた。長女を保護している市こども総合相談センターは、「これまで相談はなく、事実関係は把握していなかった」としている。

<新潟市美術館>7日から2カ月休館 カビ・クモ発生問題で(毎日新聞)
「抱っこ」で乳児にアザ・骨折、不審女が十数件(読売新聞)
茨城空港 上海便、7月末に就航…春秋航空と県が合意(毎日新聞)
FM最長寿番組「ジェットストリーム」 JALが「1社単独提供」断念(J-CASTニュース)
給付型奨学金導入の是非は 国民負担も増えて…(産経新聞)
[PR]
by 7oo1kmtoki | 2010-06-07 14:58