人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師です、人は見かけによりません


by 7oo1kmtoki

小沢氏が訪米条件 大統領と会談要求(産経新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長は8日夕の記者会見で、2日にキャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)と会談した際、4月下旬からの大型連休中の訪米要請を受けたことについて、オバマ米大統領との会談を条件にしたことを明らかにした。

 小沢氏は「訪米団を組織していくことは結構だ」と前向きな考えを示した。ただ同時に、キャンベル氏に「民主党のオバマ大統領だから、せっかく行くなら大統領にも十分な時間をとってもらわなければ困る」と伝えたという。さらに「政策的な議論は政府がやることだ。友好親善が目的と考えてほしい」と、政策論議をしないことも条件にした。

 小沢氏は8日の党役員会で「中国に行ったとき胡錦濤国家主席にお出迎えいただいた。オバマ大統領もちゃんとやってくれるだろう」と期待感を示した。

山口組総本部を埼玉県警捜索…暴力団幹部射殺(読売新聞)
酒屋からビアだる盗み売る、3年間で1万5千個(読売新聞)
美容機器会社社長を再逮捕=無免許でしみ取り−長崎県警など(時事通信)
「だいじょうぶ」 人文字で防犯・防災「三つの輪」(毎日新聞)
受験者は52万人=センター試験(時事通信)
by 7oo1kmtoki | 2010-02-12 18:13